567感染・・・してしまいました
事務員松尾です。
8月下旬についに567に感染いたしました。
喉に違和感があり、「いつもの喉の痛みじゃないな・・・」「もしかして・・・?!」「まさか・・・💦」と思いつつ、その日は眠りにつきました。
翌日、だるさとこもるような熱っぽさを感じ、コロナを即疑いました。いつもの風邪の症状とは違う感じがしました。
自宅にあった、抗原検査を引っ張り出して家族が近づいてくるのを遠ざけながら、検査したら
「陽性」
陽性を確認して、みるみるうちに体の調子が悪くなっていきました。
恐ろしいほどの全身の痛みと、私は頭痛が酷かったです。
近くの大きい病院は、そっけない態度で「3時間~4時間待ち時間があること、診療が実費になります」と告げられ諦めました。
近くの内科に電話すると、信ぴょう性の高い抗原検査をしてもらえるとのことで全身の痛みに耐えながら運転して行きました。
そこでしっかりと、「陽性」診断が下り、自宅療養期間に突入しました。
3人の子供たちには移したくないと思いましたが、最初に次男が感染し、長男、主人と雪崩のようにみんな二日後くらいに症状が出てきました。
唯一、ワクチンを接種していない2歳の娘が感染せず、無症状で終えました。
567謎が多いですね・・・一番そばにいた2歳の娘が無事なんて。
療養期間に必要だったもの
私は、とにかく頭痛もちからなのか、頭痛が酷く保冷剤を後頭部とおでこの部分に当てるといくらかマシでした。
胃が空っぽだったからなのか、鎮痛剤が受け付けず吐き気が止まらず、飲んでは吐出してしまったので
食欲がないけれど、おかゆを無理やり入れて鎮痛剤を飲むことができ、痛みが徐々に楽になっていきました。
ゼリー飲料は独特の甘さが体が受け付けなかったので飲めなかったです。
567に備えるもののオススメ
- 鎮痛剤(ストックがあると便利です)
- 食欲がなくても食べられるもの(おかゆやゼリー飲料)
- 保冷剤
567にかかって・・・
まさか自分が・・・と過信せずに、少量の食料と常備薬は常にストックすることをおススメします。
あとは、免疫力をアップさせて、ストレスの少ない生活を送ることが一番だと痛感しました。
沢山お休みをいただき、森さんはじめ、ライフサポートの方にご迷惑をおかけしたのでこれからもライフサポートの為に頑張りたいと思います!!